SSブログ

一眼レフ(デジタル) [花・盆栽]

昨日、家人が一眼レフ(デジタル)を購入しました。
ちょうどいただいた薔薇の花束もあり、撮ってみたら、と半強制的に言われたので、薔薇やドールを撮ってみました。
(T_T)
今、右腕が筋肉痛です・・・
初心者向けの軽い機種なのですが、やっぱり重い。
花を撮っている時は良いのですが、
ドールは片手で照明を当てるため、一眼レフのくせに片手撮り。
3枚ほど撮っただけで、腕が疲れます。
ドールのグラスアイは、フラッシュだと光量が多すぎてちょっと不気味な写真になってしまうので、
どうしても照明を当てないと。
非常用のライトなんか使うから悪いのですが。
 
 
赤い薔薇は、光量とピントの問題で、全部ボツ。
う~ん、難しい。
でも、現像しなくてもすぐ確認できるのは、とても便利。
今、教育テレビで一眼レフの講座をやっているから(火曜10時~)、それを見て勉強します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発売(4/11)発売(4/18) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。