SSブログ

深キョンとミッチーのドラマ [つれづれ]

昨夜放送のドラマ「私の頭の中の消しゴム」を見ました。
以前のドラマや映画は見ませんでした。原作も読んでいません。
今回は、可愛い深キョンとミッチー王子だったから、見てみようと思ったのです。

若年性アルツハイマー病の話だと言うことは知っていました。
でも、彼の設定が、こんなにもせつないものだとは知らなくて、
諒介の人物を書けない理由を知ったとき、これから彼が直面する事実に、胸が締め付けられました。
私は、先立たれる、という言葉に弱いのです。
可菜が自分の病気を知ったとき、諒介が言った言葉は、深く心に突き刺さりました。
病気が進行して、可菜が別れを決意したときの、あの表情はとても良かった。
台詞のない、涙を流す表情だけで、こんなにも饒舌に語ることのできる演技を、
深キョンはいつの間にできるようになったんだろう、良い女優さんになったんだなぁ、と思いました。

私は、好きなくせに恋愛ドラマが苦手で、特に、こういった涙を誘うお話は敬遠してきたきらいがあります。
でも、見て良かった。
早くも、DVD化が決定しているようです(今夏)。
話題作でしたから、以前のドラマも映画もとても良かったのだと思いますが、
このドラマも、とても良い作品でした。
見逃した方、レンタルにも出るでしょうから、ぜひご覧になってくださいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

まな

私も、辛いお話は苦手なので(入り込みすぎて辛いから)
見ませんでしたー(T∇T) ウウウ
本をサラサラ~と読んだことあります。
何とも言えない淋しさが込み上げてきた事を覚えています。

先日、やっとnatuさんのお話を読み終わりました。
とても切なくて、数日はずっーと二人の事を考えていました(笑)
私は感想を述べるのが下手なので、上手く伝えられませんが、
とても素敵なお話しでした(^^)
by まな (2007-03-15 20:17) 

natu

まなさん、ようこそ。
読んでくださったんですか! ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ未熟な文章の上、あの長さですから、さぞ大変だったのではないかと(汗)
>とても切なくて、数日はずっーと二人の事を考えていました(笑)
そんな風に言っていただけて、作者冥利に尽きまする。
HNにしたくらい、思い入れが特に深い二人なので、とっても嬉しかったです♪
HPの方で、少しずつ手直ししながら載せているのですが、それとは別に、新作を書いているところです。
今回は短編なので、もう少し読みやすくなる、か、な?
早くUPできるよう頑張りますq(^o^)p
by natu (2007-03-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。