SSブログ

お題「闇」 [創作]

私が歩く背後には、巨大な黒い穴がぽっかりと開いている。
飲み込まれそうなのに、
今すぐにでも、吸い込まれそうなのに、
真っ黒な穴は、距離を縮めるわけでなく、
遠ざかるでもなく、
ぴったりとくっついてくる。

私は、時々、後ろを振り返る。

その存在を、
真っ黒で大きな闇がそこにあるということを、
私は確認する。

そして、安心するのだ。


闇を背負ったまま、私はこの道を歩き続ける。
時々振り返って、
その存在の確かさにほっとしながら。

 

*****************************

え~っと、暗い詩でごめんなさい。
お題が”闇”ということでお許しを。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

紫草

 ほんと、凄い`お題'ですね~。

 私は逆の思いですね。
 闇・・
 吸い込まれそうな闇に、私は足が竦みます。
 確認する勇気も当然ないから、只管、走り続けているような気がします。
by 紫草 (2006-09-05 12:51) 

natu

紫草、ようこそ。
普通はそうだよね。闇って引きずり込まれるものだって、最初に知った時、自分の感覚との差に驚いたもの。
でも、何故だか私にとっては、どこか親しみを感じてしまうような存在。
振り返って見るどころか、時々覗いては、凄~い、深~い、と確認してしまう。
闇の底にたまっているものは恐ろしいものばかりなのにね。変な奴です。
by natu (2006-09-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気温と体温強さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。