SSブログ

懐かしい絵 [本]

前から欲しかったのですが、高い本だったのであきらめていたら、
先日、古本屋でみつけたので購入しました。
 

MACOTOのおひめさま

MACOTOのおひめさま

  • 作者: 高橋 真琴
  • 出版社/メーカー: PARCO出版
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本


懐かしい~♪
真琴さんの絵は、ぬりえや着せ替え人形(紙に印刷されたもの)でよく遊びました。
「おひめさまなんて本当になったら、大変なだけよ」と随分冷めた子どもだったのですが、
可愛いもの綺麗なものが大好きだったから、
真琴さんの絵も大好きでした。
真琴さんの描くおひめさまは、洋風のものが多いのですが、
やっぱり私は、日本のおひめさまの絵が好きでした。
とことん、日本のものが好きな私です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

こじか

natuさん、おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました。嬉しかったです^^
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
やっと春になったので活動開始です。とても長い冬眠でしたA(^^;

私は幼稚園の頃、おひめさまになりたかったんですよ。
綺麗なドレスが着たかっただけなんですけどね。

私も日本のものが好きですね。
四季がある日本が好きです。
by こじか (2006-04-08 09:14) 

natu

こじかさん、ようこそ。
お誕生日をわくわくして迎えることができるのは、充実しているからですよね。
とっても素敵なことです♪ 
お祝いする方も嬉しいんです。不思議。喜んでくれる笑顔を貰えるからかな。

西洋のおひめさまのドレス、あれは女の子なら一度は着てみたいって憧れますよね。私はドレスも着てみたかったけれど、十二単を着てみたかった。欲張りです(笑)
by natu (2006-04-08 14:00) 

miru*

natuさんこんにちは~♪
きゃ~~~この本私もほしい>w<うらやましいです。
おひめさま・・・女の子ならやはり1度は憧れますよね。
宝塚のベルバラ見たときはあの衣装に憧れました。

ドール、natuさんはまってますね^^
そのお気持ちよ~くわかります。かわいいこばかりで和んじゃいます。
by miru* (2006-04-09 23:45) 

natu

miru*さん、ようこそ。
真琴さんの本は他にも数冊出ているんですよ。
とっても可愛いので、ぜひ探してみてくださいね♪

ベアもドールも長年欲しかったものなので、すっかりはまっています。
(*^_^*)
若い頃はとても手に入れられるものではないと思っていたのですが、
人生何が待っているかわかりませんね☆ たっぷり楽しんでいます♪
by natu (2006-04-10 08:56) 

nico

こんにちは~。
真琴さん! このイラスト素敵ですよね~。
何年か前一緒にお食事する機会に恵まれたのですが、本当に素敵な紳士でした。 良い年を重ねてきているなぁと思いました。 絵にも表れてますねぇ。素敵。v

ドールサイトも見ました! はまってますねぇ。 可愛い!!
私もタイニーベッツィーを一体持ってるんですが、ネット検索とかしたら深みにはまりそうなので自粛しております。 でも可愛いお洋服欲しい・・・。 
by nico (2006-04-19 19:14) 

natu

nicoさん、ようこそ。
まぁ! 真琴さんとお食事をされたのですか! 素敵な紳士。なんだか嬉しくなりますね。
真琴さんの絵からは、夢を見ることのできない私でも、ほんわかとした暖かなものをたくさん貰いました。素敵な絵ですよね。

nicoさんはタイニーベッツィーをお持ちなのですね。可愛いお洋服、ヤフオクにも出ていますよ。
でも、確かにネット検索をすると深みにはまります。今、必死である誘惑と戦っている所です(笑)
by natu (2006-04-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。