SSブログ

フラワードーム(名古屋ドームにて) [花・盆栽]

18日土曜日、名古屋ドームにて開催されているフラワードームへ行ってきました。
家人が花に関係のある仕事をしているため、毎年のように訪れています。
私の撮ったつたない写真ですが、どうぞご覧下さい。
 
 
展示されている花は、蘭だけではありません。
(もともとフラワードームは、名古屋国際蘭展という蘭の花の祭典でした)
 
 
こんな色のこんな形の菊もあります。
 
これは、愛知県農業総合試験場が開発した「ホワイトインパクト」という種類の菊。綺麗でしょう。
 
各趣向をこらした展示ブースには、早や桜の花が満開でした。
(早咲きで有名な伊豆の河津桜です)
 
私の大好きなトルコ桔梗。桔梗は日本の物もどちらも好きです。
 
最後にクイーン・オブ・オーキッドを受賞した見事な蘭を。
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

テリー

花の色がきれい。特に紫色がいいですね。
by テリー (2006-03-20 22:00) 

natu

テリーさん、ようこそおいで下さいました。nice!をありがとうございます。
最近のデジカメは性能が良くて、紫色も綺麗に出してくれるので有難いです。
そのかわり、赤は難しいですけれど。
テリーさんのブログを見てきました。本格的なのですね。
夕焼けの写真がとても綺麗でした。一枚ずつゆっくりと見ていったら、つい、おやすみなさいと言って眠たくなりました。
by natu (2006-03-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう♪おめでとう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。