SSブログ

ベア作り・9・10体目 [ベア作り]

天皇誕生日の昨日、9体目と10体目のベアが完成しました。
(7体目のベアは教室で作ったベアになります。ドレスベアなのにまだ素裸なので、UPは来年ドレスが出来上がったからにします)

    
       名 前:ゆきな          
       誕生日:2005年12月23日
       身 長:17cm
58年ぶりという大雪が降り積もる中、ちくちく縫った子だから、「雪・な」です。
雪をイメージして真っ白の子にしました。
今回はクリスマス仕様です。

  
  モヘア:独・シュルテ社・クラッシュモヘアとミニチュアファー
  手足:ハードボードジョイント16mm・20mm  頭:プラスティックジョイント20mm
  グラスアイ:8mm
  型紙:いろんな本の型紙を縮小したり拡大したり。オリジナルではありません。

もう1体は、お友達へのプレゼントベアです。

  
    身長:16㎝
    モヘア:TeddyTeddyさん「9月のマンスリーレシピ・オータムゴールドのテディベア」
         StyleA使用
    手足:プラスティックジョイント16mm  頭:プラスティックジョイント20mm
    グラスアイ:カラーアイ・アメジスト・8mm
    型紙:市川和子先生(「ヴォーグ基礎シリーズ テディベア」より)
        (但し、縮小・拡大したものです)
カラーアイは苦手です。私には怖い顔に見えてしまうのです。
だから、可愛いのかどうかがよくわからず、顔作りに困りました。
友人のリクエストですが、可愛くなったのでしょうか。不安です・・・
一説によると、リボンをつけてあげた日が誕生日ということなので、リボンはつけませんでした。
替わりに、クリスマス仕様でリボンを巻いてみました。
性懲りもなく耳にお花がついています。いらなかったら、取ってね。

先日の大雪に続き、再び雪が積もりましたが、今回は溶けるのが早いようです。

とっても寒い! 今年の灯油は高いのに・・・

 

皆さま、お風邪など召しませぬようご自愛くださいませ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

こんにちは、あきつです。
とってもカワイイ ベアちゃんですね(^^)!!
それをご自分で作られているなんて、びっくりです。
by (2005-12-24 11:28) 

北のみち

一人ケーキを食べました
腹いっぱいです
natuさんの子達は、口元がチャームポイントですね!!!発見!!!
by 北のみち (2005-12-25 01:41) 

natu

あきつさん、ようこそ。
お褒めいただきどうもありがとう☆ でも、型紙は本に載っていたものなんです。
ネットで知り合ったベア仲間の方々は、ご自分で型紙をおこしてオリジナルのベアを作ってらっしゃいます。
皆さん、とても可愛いベアを作られるので、一度ぜひご覧下さいませ。
by natu (2005-12-25 12:22) 

natu

北のみちさん、ようこそ。
我が家の今年のケーキは少し小振りでした。(いつものお店がなくなってしまったので)
口元、私らしさが出ていますか? どうもありがとう。
むふふ、という口元になってしまんですよね。にっこり、という口元にはならない。何故かなぁ。
by natu (2005-12-25 12:30) 

紫草

 わぁ~、出来上がってるぅ!
 どうも有難う。

 リボンをつけた日が誕生日?!
 そうなのね、って私がリボンを付ける日が来るのだろうか・・。

 お名は、決まっていますのよ。
 どんな、お顔の子でも『紗鞍』です。
 だから、巻かれたリボンを見て、吃驚しました。。。
by 紫草 (2005-12-25 22:20) 

natu

紫草、ようこそ。
はい、ようやく完成です。『紗鞍』、素敵な名前だね。きっとこの子も喜んでるよ。年内に手渡しに行けなくてごめんね。
リボンはクリスマスに間に合うといいなぁと思って買ってあったものなの。ゆきなが銀、この子は金。このまま進呈するので、このリボンでもいいし、他のリボンでもいいし、結んであげてね。
by natu (2005-12-27 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発売です聖なる日・・・かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。