SSブログ

ベア作り・8体目 [ベア作り]

しばらく短期で仕事をしていました。とてもハードだったため、一段落ついた後、どっと疲れが出て寝ておりました。日頃の運動不足を痛感しております。
仕事は年末まで続きます。さすがに先週ほどハードではないとは思うのですが、体力に自信のない私には、PCに向かう余裕はあまりないでしょう。

そんな忙しいさ中ではありますが忘れてはならない日があり、この日8体目のベアが誕生しました。
  
       名 前:夏菜(かな)          
       誕生日:2005年12月12日
       身 長:22cm
12月12日は私にとって、10月1日と同じくらい、とても大切な日。
名前はこの大事な日に関係があります。

  
  モヘア:TeddyTeddyさんの「3月のマンスリーレシピ・StyleC」のもの
  手 足:ハードボードジョイント26mm  頭:プラスティックジョイント25mm
  グラスアイ:9mm
  型紙:関澤洋子先生(「人気作家15人のテディベア」より)
怜菜と全く同じ型紙ですが、教室へ通う前、通った後の差がよくわかる出来となりました。


双子なので、怜菜もリボンを夏菜とお揃いにしてみました。
こうやって並べてみると、頭へ綿を入れるという作業は、教室へ行かないとわからないものだということがよくわかりますね。
ずっと作りたいと思っていたベアがようやく作ることができたという感じがします。
これからは自分なりに少しずつアレンジしていければ、とは思いますが、自分で型紙を引くのは到底無理なので、あれこれ工夫して作っていきたいと思います。
今まだ制作中のベアが1体います。今年中に出来上がるといいな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

北のみち

どの子も可愛いですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
(  ・ _ ・  )ジー natuさんに似ているんでしょうね!!!

愛するものは、抱きしめたくなりますよね!
by 北のみち (2005-12-18 00:16) 

natu

北のみちさん、返事が遅くなってごめんなさい。
大切な日に誕生したベアたちだから、愛しさもひとしおです。

私・・・には似ていないと思います。ないものねだりでこういう顔なのではないでしょーか・・・
by natu (2005-12-24 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少し遅いですが・・・発売です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。